2012年8月8日水曜日

飛行物体。

7月下旬から暑くて外に出られなくなって、ヘリ写真が急減。
でも前半にいくつか撮ってたので、まとめて。


なにをするヘリか知らないけど、ときどき見かける紅白の JA0238。

SX40 840mm

















SX260 615mm

















これは警視庁のみたい。JA02MP おおぞら2号。
なんか変な形してた。音も変だった気がする。

SX40 840mm

















JA427A。これもよくわからないヘリだけど、
同じ色のをときどき見る。

SX260 615mm

















かなり近かった JA55DZ。東京スカイダイビングクラブと書いてあるので、
きっとここから飛ぶんだろう。でも人は落ちてなかった。

SX40 620mm

















JA03FD消防庁。
この前に猛暑の炎天下用に設定してたのを忘れて撮影したら
こんなに暗く・・・せっかく近かったのに。

SX40 840mm

















設定を変えてる間に遠ざかる。

SX40 1033mm

















ときどきやってくる JA310A さきたま。
見回りっぽく飛んで去って行く。

SX40 1033mm

















定期航路か通勤か買い物か知らないけど、
意外によく飛んでるフタコブ。

SX40 840mm

















きのう夕方飛んでた黄色い旅客機。

SX260 615mm

















派手なのがあるもんだなと思って調べたら、もしやこれは
ポケモンジェットじゃありませんか?
時刻表を見ると、ピカチュウジャンボの千歳行きらしい。
あら残念・・・横からも見たかったぞ。

ついでにANA夏旅というのを発見。
「搭乗されたお子様にANAとポケモンがコラボした
ポケモンリストバンドをプレゼント!」・・・だけど、
「商品がなくなり次第終了」で「一部の路線・機種及び
運航事情により、ご用意できない場合」があるらしい。
旅行の最初にそんな仕打ちを受けたお子様は
機内で暴れるんじゃなかろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿