2013年1月5日土曜日

小鳥はいっぱい。

またウソが食べまくってた。
真上で小枝いっぱいで、もうたいへん。

顔に枝がかぶったらしい。

















エナガは多忙でほとんど写らなかった。

















ヒガラも多忙らしく・・・


















暗いところから日なたに移動されて、あわてて撮った1枚が
一番ピントが合ってた。次の瞬間にはもういなかった。残念。

モヒカン?トサカ?


















ちょっとかわいいふりをしてるシメ。
デブなのはウソも同じなのに人気がないのは泥棒メイクのせいかも。

















シメの青い羽根って変な形してる。

フリル?

















冬は静かなモズ子。


















口のまわりが汚いアオジ。


















これは嘴じゃなくて舌が見えてるの?


















今年はなぜかウソとヒガラをよく見かける。
どっちもふだんいない鳥だけど、ウソよりヒガラの方がうれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿