2013年1月4日金曜日

土星初め。

暗くてよくわからないけど、風もなく天気がよさそうだったので
今年初めての土星。

ISO800 1/40秒









ISOだけ変えてみる。

ISO400と200










きょうはいい感じ?と思ってタララ~と連写。
いい気になって 1/50秒にしてみたら、2枚目でかなりぼやける。










やり過ぎを反省して 1/40秒に戻しても、変なのが連発。
比較的いいのでも、輪っかというより耳のような?









その後は復活せず、100倍のもダメだった。
わずか2分の間になにが起きたのか。

ISO400 1/40秒













まあまあ写ったのだけズルして重ねてみる。
けっこうきれいなのでは?












それでも月はきれいだった。
ちょっと上にずれちゃった色白の。

月齢21.5

















ほんのり暗め。


















月は白っぽい方がシャープに写る。

0 件のコメント:

コメントを投稿