2012年10月3日水曜日

動画の露出補正がしょぼくなってた。

SX40では、どのモードでも、録画中に露出補正ができた。
ところがSX50は、録画開始前に補正をしないといけない。
途中で明るいとか暗いとか気づいても変えられない。
試行錯誤もできない。やるなら一度録画を止める必要がある。

それも動画モードでしかできないから、先にダイヤルも回さねばならない。
ふだん動画をハイスピードにしている人は、そこも標準に変えなきゃいけない。
これはSX260と同じ仕様。

ものすごく不便です。

使う人は少ないかもしれないけど、使いたいときはかなり不便。
思うに・・・撮影中に補正をすると画面が回るからやめたのでは?
それとも先に補正しておけないのは不便と言う声の方が多かった?

録画中でも露出補正のバーは出るのに動かないから、初期不良かと思った。
しつこく動かして動画がグリングリン回ったじゃないか。
使えないなら、バーも出さないでください。


愚痴ってもしょうがないので、その事前の補正というのをやってみた。



補正のバーをいじったあと閉じると、元の明るさに戻るので、
バーは出しっぱなしにしておかないといけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿