2012年10月9日火曜日

また木星。

また木星が見えた。ぜんぶ1200mmで。

1/5秒
















1/6秒
















1/8秒
















1/10秒

















あんまり変わらないか・・・。
途中で雲に覆われたので、天気はよくないみたい。
でもSX40の35倍よりは衛星が写りやすいかも。


水玉木星。


















ここで驚愕の事実が発覚。
最初の6枚は1/10秒だった。
次の3枚が、1/200秒。
次の3枚が、1/160秒。
最後だけ1/250秒。

しましま写るかな~と始めたときにしばらく曇ったので、
1/10秒のは衛星狙いのときのだったみたい。

そういえば、途中で珍しく ISO を変えてみたんだけど
このボタンが移動してしまって、真っ暗なところで
何度も間違った。基本はオートだから、なかなか
覚えられない。そのうえ、変えたとたんに曇られた。
結局、今回のはぜんぶ ISO800 でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿