2012年10月30日火曜日

国際宇宙ステーションがよぎった。

つーっと。
形はだいたい合ってるんだろうか?
宇宙ステーションってMなの?Nなの?

MTVの広告?














1476mm、ISO1600、1/500秒
3000mm、ISO1600、1/500秒
3000mm、ISO1600、1/500秒
2340mm、ISO1600、1/500秒

下段ぜんぶ 2340mm、ISO1600、1/500秒


【敗因】

星はいつもLサイズなのに、うっかり 1600x1200 にしていたので
出始めにズームが足りなかったが、直す余裕はなかった。

もっと明るいのかと思って余裕の設定にしていたら、最初に点すら写らなかった。
そこでISOを直そうと思って、間違ってシャッタースピードを速めたため
さらに写らなくなった。

写真を確認して設定を直して「さて次」と思って100倍で探すと
ファインダーに入れるのがたいへんだった。
そこでフレーミングアシストを使うと、点がいっしょにフェイドアウトした。
仕方なくズームアウトすると、戻すときに倍率を間違った。

一番明るくなってなんとか設定を変えたところに送電線が何本もあった。
初めて使った連写が使いにくかった。


上の8枚は、それらの苦難を乗り越えて、やっと写ったもの。
ちょっとうれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿