2013年6月1日土曜日

少しきれいめの虫。

ラミーカミキリは忙しそうだった。
ピョッと飛んでは近くの葉っぱに移るし、よく歩く。

SX50

















オオミズアオはとても美しい蛾。

SX50

















たいがい動かないが、触っても動かないとは。

TG-2

















顔もかわいいが、手つきもかわいい。

TG-2

















胴体はまだ繭なのでは?と思うくらいふかふか。

TG-2

















なんとかエダシャクのたぐい?

SX50

















きょうはやけに目立ったルリシジミ。

SX50
















SX50

















後ろ向きが一番きれいだったモンキチョウ。

SX50

















寄っても逃げなくてびっくり。

TG-2

















たぶんツチイナゴ。これはよく逃げる。
たしかトノサマバッタもよく逃げた。デカい図体して・・・。

SX50

















触っても逃げない虫もいれば、遠くで気配を感じただけで
さっさと逃げる虫もいる。素人には予測できません。

0 件のコメント:

コメントを投稿