2013年6月2日日曜日

変虫の撮り比べ。

今年もまたイセリアカイガラムシが登場。
顔らしきものがなく、どこにピントが合えば
よいのかわからない虫。
カメラもそう思うらしく、どれを使っても合いにくい。

TG-2 43mm

















SX280 25mm


















SX50 70mmくらい

















LX5 37mm


















TG-2はもっと寄れるし、100mmにもなるけど
やり過ぎると失敗が増える。
SX50は少しズームしたあたりが一番大きく撮れる。


きのうまたマイマイガを見つけた。

SX280

















TG-2 30mm

















TG-2 100mm

















LX5 35mm


















手前にあるのは使用済みのヒロヘリアオイラガらしき繭。
マイマイガがここから出たわけでも、食べかけでもない。
たぶんSX280とそんなに変わらないので、SX50は省略。

TG-2はたまに色が変になるし、写りもあまりよくない。
やっぱりこれじゃないと無理!というもの以外には
使いたくないかも。

結論: LX5は、ほんとにいいですよ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿