2013年6月8日土曜日

シジミチョウが増える。

なにか運んでるアリ。
真っ黒だし、ンコかと思って見てた。
でも写真を見たら足はあるし、イモムシぽい。

TG-2


















アリのウェストの細さに驚く。
これはたしかにハチの仲間らしい。

TG-2


















2匹で違う方向へ歩いて右往左往してたルリシジミ。

SX50

















ツバメシジミでいいのかな?
今年は初めて見た。

SX50

















ミズイロオナガシジミ。
どこも水色じゃないけど、裏側がきれいで
翅のピョコが長くてふさふさでかわいい。

SX50


















アカボシゴマダラらしい。春は白い。

SX50

















オレンジ色のきれいなハチ。

TG-2


















調べたら、どうもチャイロハバチらしい・・・ということは。
こいつの幼虫は去年の今頃見た、これでは?

SX260


















何匹か見かけた虫。
モンキクロカスミカメかも。

TG-2

















クモの残骸。
抜け殻のような、食われたような・・・
上のヒモでぶら下がってるみたい。

TG-2


















やっと登場したアゲハのイモちゃん。
まだ少し小さそうなので、この前のイモちゃん
変身したのかもしれない。

TG-2


















顔が隠れてよく見えないが、この黒いビーズのようなものは
一体何なんだろう?

TG-2


















アリとルリシジミの動画。
ルリシジミはズームしすぎて妙な揺れに。




まっすぐ歩かんかい・・・。


思ったところにピントが合わなかったムラサキシキブの花。

TG-2


















まだ咲き始めみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿