2013年6月24日月曜日

いろんな虫。

今年最初のカマキリ。なんと、いきなり大きい。
1cmの子カマはもう終わってしまったのか?
なんのためにTG-2を買ったのやら。

TG-2

















三角頭では、目と口に同時にピントは合わない。
合成技術がないので、複眼付近だけ右の写真で脳内合成。

TG-2

















またかっこいいアブ。

TG-2

















目はなにかのシートを貼ってあるような感じ。

TG-2

















毎年、突然どっさり出てくるカノコガ。

TG-2

















だいたいつながってる。

TG-2

















トンボも増えてきた。
たいがい名前はわからない。

SX50

















これも自信がないけど、オオシオカラトンボの変色中のかな?

SX50

















今年もシロコブゾウムシ。

TG-2

















口はあんなだけど、目はつぶらでかわいい。

TG-2

















テッカテカの甲虫。
これが本物のコガネムシかも。

TG-2

















水辺に集まってたミツバチ。かなりの数がいて、これは一部。

SX50


















翅を開いてツツツ・・・と歩く変な小さい虫。
ミツボシハマダラミバエ?お尻がスポイトのようだ。

SX50


















つながってるのもいた。
よく歩くし、瞬間移動もするし、写真向きではない虫。

TG-2


















世の中にはいろんな生き物がいるものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿