2013年6月11日火曜日

うちに入り込んだ子スズメ。

突然そばに止まった子スズメ。

















家人に驚いて物干し台に移動。

















その後、まちがって家に飛び込み、網戸にへばりつく。

















別の部屋に飛んで行って、なぜか床に降り、犬に追い詰められる。
犬を閉め出してから、戸をあけてやる。
そのあたりは動画で。




戸を開ける音に驚いて、一番奥まで引っ込む。


















このあと捕虫網で捕獲し、外に出そうとしたら
スルッと外に出てしまう・・・が、ぼんやりが幸いし、
捕虫網の枠に止まってそのまま移動。
無事に外に出られた。

スズメバチが入り込んだときに活躍する捕虫網が
こんなところで役立つとは。
普通、あれで鳥は捕まらないものだけど
どんくさいチビスズメはじぃっとして簡単だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿