2013年2月13日水曜日

いつものヘリ。

朝は雨で少し雪が積もってたのが、急に晴れた。
妙に大きな音がしたので見に行ったらフタコブが。

プロペラがギザギザに見える。


















建物に隠れて見えなかった別のが出てきた。

やけに痩せたヘリ。


















並んで飛ぶと音が変わる。
小さい方がフタコブを先導してた。


JA310A さきたま。
これもわりとのんびり飛ぶことが多い。
警察がヒマなのはよいこと・・・?


















落下してるようにしか見えない旅客機。



















変わった音が聞こえたので、急いで見に行ってみると、
遠くに白く光るものが見えた。
あれか?と思ってカメラを向けたところで、
音の方角が違うと気づく。あり?

ヘリはもうすでに家の裏を通過して去るところだった。
UH-60J ってやつかも。

あわててブレボケ。



















遠くに見えた白い物体は、どうも強風で吹き飛ぶゴミだったようだ。
風にそよぐレジ袋を白猫と思って凝視する犬は
飼い主に似たのかもしれない。


【本日の教訓】

最大瞬間風速が20メートル近いときは、レジ袋も
高速でまっすぐ飛ぶ。

0 件のコメント:

コメントを投稿