2013年2月19日火曜日

りんごメジロ。

年末に大量にもらったリンゴ。
1個が大きいので半分ずつ食べて、ここ半月くらいは
2個に1個は味が変・・・という状態だったけど
2ヶ月以上かかってついに最後の1個になった。
その1個がまた変・・・

最後の1/2個を夜のうちに枝に刺しておいたら
きょうは朝からメジロが来ていた。
たまに2羽になって、珍しくケンカしてた。

チィ

































大きなふじだったけど、メジロってリンゴより小さい。

















ベランダを静かにうろついてもあまり逃げなくて、
たまにヒヨドリが来ると隣のキンカン(実はない)に
避難してチュリチュリ鳴いていた。

リンゴもミカンもヒマワリも、メジロやシジュウカラを
ターゲットにしたエサはことごとく失敗してたのに、
なんで今になって来るんだか。
リンゴ買ってきた方がいいのかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿