2013年2月8日金曜日

悪天候つづきのヘリ。

いつも楽しげに飛んでくるフタコブ。

SX50

















JA200G はるな。群馬の防災ヘリ。

SX50

















1時間近くたって、散歩の途中でも見かけた。

SX260

















すごーく遠くで、微動だにせず浮いてた警察ヘリ。
「むさし」のような気がする。

SX50

















JA9584 朝日航洋というとこのらしい。
なにやってるか知らないけど、こんな感じの模様のがよく通る。

SX50

















近くてほぼ順光なのに、すごいかすみっぷり。

SX50

















1時間ちょっとたって、また同じのが通る。
JA20NA やまと。奈良県の防災ヘリがなぜここに?

SX50

















さらに1時間後。また飛んでた。
右往左往してるらしい。迷子?

SX50

















恒例の夕方のP3C。

SX260

















出遅れてまたかなり後ろ姿になってしまったけど
今までで一番色白に写ったかも。

SX50


















P3Cは毎日何回も通るのに、いつも同じ方向へ飛んで行く。
北の方にこれがぎっしりたまってるってことはないよね?

夕方、また散歩中に通ったP3C。
珍しく順光で横顔が見えた。夕日でオレンジぽいけど。

SX260


















そしてこの12分後、はるか遠くを反対方向へ飛ぶのを発見。
さっきと同じの?いつも知らない間に戻ってきてるんだろうか。
どこかでクルッと回ってる?


きょう通っていった警察ヘリ。

SX50

















このヘリ、機体番号はぜんぜん見えない。
しっぽに「長野県警察」と書いてあるように見えるけど、
長野県警のは2機とも形が違う。

で、もう少し調べてみたら、今月22日に新しく配備される
「やまびこ2号」というのがこれらしい。試運転?
速くて、あっというまに去って行った。


いつも出遅れて後ろ姿になる理由は、単に遅いだけではなく、
必ずついてくる犬がいるから。
シニアのくせにスタートダッシュが速く、先回りして
「戸の前に」立ちはだかって「さあ出せ」と言う。
しかも開けてもすぐ出て行かないときがある。
いったいなんの恨みがあるのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿